2017年1月31日火曜日

2017年1月6日金曜日

おれがまだアオかったころ、気の迷いから川越のゲーセンでひっかけてお持ち帰りしちまった子がいてな。。




巣をつくってやったよ、嬉しそうにしやがる。

2017年1月2日月曜日

いつまで僕がここに来るかわからないけど、いつまでもよろしく。

なんで、みんな年末に大掃除するんだろうと思ってたけど門松見て、あ、そっか新年の神様をお迎えするのできれいにしてんだなって思った。


 わが棲みかは、年末の大掃除はありませんが、あした友達が飲みにくるので少し片付けます。



ちなみにトイレはいつからか習慣的に掃除するようになったのでいつもきれいです。(汚れに気づいたらすぐ掃除する方が効率が良い)
将来的にめっちゃべっぴんさんになれる感じなので期待しててください。 



今日は軍手を買って、いつもの大好きな場所を掃除しにいった。去年からきれいにしたいなと思ってたから。袋がすぐいっぱいになってやぶれたけど落とさず持ち帰った。きれいになってきもちよかった。 



このいばら坊主の殺伐とした木が毎年夏には、無数の緑の葉を茂らせて、木陰をつくり、たくさんの鳥や虫の休息場となる。すごいわ。ほんまイメチェンすごいわ。



P.S
「なんかの幼虫」の正体、判明。ヤサイゾウムシ。ネット見る限り、めっちゃ害虫扱い。成虫、見たことあった。過去にいただきものの無農薬果物を袋から出したら大量に出てきて半日、精神崩壊させられたやつだ。。。


一匹だとかわいくても、大集団になると恐ろしいのはどの生物種もいっしょだな。(ネコはのぞく。)


ちなみにやつは昨夜、腹をすかせたのか白菜に戻った。


あ、いちお、生かします。雪降らない季節になり次第、野っぱらに左遷。