2013年5月16日木曜日

寝込んでいた。


GWの半ばに3日ほど、神戸に帰っていました。

高槻ジャズストリートで6月のライブのフライヤーを撒かせていただいたり。



その後、長距離バス移動で体調崩したみたいだったが、たまたま仕事も10日ほどつづき、

この一週間、家ではほとんどねている状態でした。。(毎日帰宅したら、声が出なくて電話もできない始末。。)



そんなこんなで、ようやく健康な生活を取り戻してきたので、きのうは図書館へいった。

ふいに手にした一冊の本から現れた、アマゾン河に住む、不思議なイルカ。

ブラジル語でbotoというらしい。



語感が自分のうたの曲名に似ていたこともあり、吸い込まれるように一曲できた。


アマゾン河あたりでは、父親がこのbotoであるという人の出生届が多数あるらしい。

botoはよなよな、美しい男子に化けて、人の女を妊娠させるという伝説があるらしい。


かくして、ぼくとbotoの間に、ひとつの音楽がうまれたのであった。







Photograph by Kevin Schafer

2013年5月5日日曜日

引っ越し。

以前つかっていたブログに広告がたくさん出るようになって、 すっきりしないのが嫌だったので、 こっちに移しちゃえ! ということで、引っ越し完了。 (だって自分のブログ開いたら、AKBのライブ告知とかローンの宣伝とか自動車保険のお知らせとか出るようになったんだもん。)